Welcome!

初めまして。富永ちえみです♪


リトパン通信、第一回。

何を書いたらいいのか、迷いながらツラツラ書いております笑

2022年12月現在、新潟市秋葉区という自然豊かな地域で、こども英語教室を運営して11年。

コロナ禍で手探りで始めたオンラインレッスンも、3年の月日が経ち、生徒さんと共に成長を遂げることが出来ました。

来年度より教室を完全オンライン化し、オンラインこども英語教室リトルパンプキンズとして、再スタートを切ります。


親子英語で出会った生徒さんが中学生になり高学年クラスの子ども達には身長を抜かれ

威厳を保てなくなっているこの頃ですが笑 (もともと、そういうタイプでないか( *´艸`))


学びをともにする子ども達が、英語が使えるって楽しいな。

出来ると嬉しいな。良いことがありそうだな。

と感じる瞬間をどれだけ創り出せるか、今から楽しみです。

オンラインの可能性は無限大ですから!


得意なこと。実は、もう一つあります。

それは、習慣を整えること。

私自身が、幼稚園時代から机に向かう習慣があったことで、勉強をすることが小さい頃から当たり前でした。

専業主婦だった母と、ワーママの自分。
同じように我が子達に学習習慣をつけようと奮闘したけれど、同じやり方では無理でした。

こうと決めたら一直線な私は、そこからトライ&エラーを重ね、

今では、子ども達に学習習慣、読書習慣をつけることが出来ています。


忙しい毎日の中で、親子で習慣作りは困難がいっぱい。

だから、第三者の力をかりて、整える。そういう未来の作り方もあると知って欲しいです。


この辺りを書きだすと、長くなるので(^^;)

またの機会にいたしますね。


Have a wonderful day!